HOME>治療の流れ

交通事故治療の治療
photo photo photo photo photo

電話および、直接ご来院

photo治療をご希望の方はお電話にてご予約いただくか、直接お越しください。その際に以下のことをご準備ください。お取扱いの保険会社ご連絡先(ご担当者名) 病院受診の方は診断名 ページの上へ戻る

問診票の記入

photo交通事故治療にあわせて問診をさせていただきます。その際に以下のことをお伺いいたします。
事故が発生した日時、状況医師の診断内容 ケガの症状お取扱い保険会社の確認 当院にて、保険会社へ手続きを行います。

触診

photo怪我の状態を触って確認します。
痛み具合、腫れ、患部に熱をもっているか、機能障害があるかなどを、いくつかの検査やテストを行って調べたうえで、治療のプランを組み立てます。

治療の開始

photo症状に合わせて、マッサージ、超音波治療、電気療法、冷温法、鍼灸治療、テーピング、背骨・骨盤矯正などの中から、治療プランを決定し、治療をします。
同時に日常生活での注意点や、できる部位のリハビリ等も行っていきます。

治療の完了

photo症状が改善されたら、治療完了です。
症状により個人差はありますが、3~6ヶ月程度で完治することが通常です。険会社に治療が完了した旨を報告し、その他の費用を計算してもらいます。明細の入った示談内容書を確認し、納得がいけばサインをして完了となります。